MENU

福井市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事はプロテクトにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-417-103 受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 お気軽にご来店ください
  • まずは3社の見積もりを比較 お見積り依頼 クオカードプレゼント中!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 福井市で外壁塗装をするなら知っておいて欲しい!費用相場について

福井市で外壁塗装をするなら知っておいて欲しい!費用相場について

塗装の豆知識

2021.08.23 (Mon) 更新

福井県にお住まいの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロテクトです。

 

皆さん、お家の外壁塗装を考え始めた時にまず気になるのは

外壁塗装の相場ですよね。

私自身も何かをする時、買う時はまずどのくらいの相場なのかを

インターネットで必ず調べます。

特に外壁塗装は費用もかかりますし、一生に何度もない機会ですので

より入念に調べる方が多いと思います。

 

そこで今回は福井市の外壁塗装の相場についてお伝えします。

 

1 福井市で外壁塗装をする場合の相場

福井県における戸建て住宅の延床面積は全国的にもトップクラスで大きく、
平均約40坪と言われています。

その分外壁の面積も大きくなるため、福井県で外壁塗装をする際の費用は比較的高いとも言われています。

外壁塗装の相場は60〜130万円程であり、様々な条件によって金額は変動します。

 

2 外壁塗装の価格を決める要素

外壁塗装の相場は60〜130万円と幅広いですよね。
この金額の差はどこの差なのか、価格を決める要素としてご説明します。

2−1 塗装をする面積

まず外壁塗装の価格を決める一番の要素は

塗装面積です!

当たり前だと思われるかもしれませんが、ここが一番重要です!

塗装面積が1㎡違うだけで、価格は約数千円変わってきます。
そのため、塗装面積をしっかりと測り、提示する業者さんは信頼できるでしょう。

また、塗装面積と外壁面積を区別していない場合もあります。

塗装面積=外壁面積−開口部(窓やドアなど塗装しない部分)

です!

見積もりが開口部を省いた塗装面積になっているか確認しましょう!

 

2−2 塗料の種類

外壁塗装の価格を大きく変えるのが

使用する塗料の種類です。

塗り替えに使用される塗料にはかなり多くの種類があります。
それぞれに機能や特性があり耐用年数等が変わってきます。

そのような差が価格の差になっているのです。

大まかな塗料の種類は

・アクリル塗料
・ウレタン塗料
・シリコン塗料
・フッ素塗料
・無機塗料

アクリル⇨無機と性能が良くなっていきます。
もちろんこの順番で価格も高くなっていきます。

アクリルやウレタンは最近では外壁塗装に使われることも減りました。
プロテクトでもシリコン以上のプランを紹介させていただきます。

塗装メニューもご用意してますのでぜひ参考にしてください!

⏬こちらをクリックしていただきますと、ページに移ります。

 

2−3 外壁の劣化状況

外壁塗装を行う際、下地である外壁を補修してからおこないます。

外壁塗装を行う場合、ひび割れなどが起きているのがほとんどです。
低度の劣化なら、補修の費用はあまりかかりませんが、
劣化が進んでしまっていると、別途補修費が高額になる場合も…

中にはもう塗装ができない状態で、カバーや張り替えといった塗装工事の2倍以上の金額がかかることも。

ぜひ早めに外壁の状態をチェックするなどの対応をおこないましょう!

 

2−4 付帯部分の施工

外壁塗装をする場合、ほとんどの方が付帯部分の塗装も行います。
なぜなら、足場があるうちにした方がお得だからです。
また、外壁が劣化するタイミングで付帯部分もメンテナンス時期になっている場合がほとんどだからです。
(外壁以前にメンテナンス済みの場合はのぞきます)

付帯部分とは主に
・軒裏天井
・破風、鼻隠し
・雨樋
・帯板
・水切

などがあります。お家によっては無い部分もあります。

全て塗装して10万円以内となる場合が多いです。

 

3 外壁塗装の見積もり内訳

上でも付帯部分など少し触れましたが、

一概に外壁塗装といってもいくつか項目がありますのでご紹介します。

基本的に外壁塗装の見積もりに含まれる内訳は

外壁塗装 下地処理、洗浄
下塗り
中塗り・上塗り
※付帯塗装 軒天、破風、雨樋など
※シーリング工事

サイディングのジョイント部

窓周りなど

仮設工事 足場設置、解体
飛散防止ネット

※付帯塗装やシーリング工事は劣化状況などにもよりますが、
 外壁塗装をするタイミングで行うことが多いです。
 弊社の塗装プランには含まれておりません。別途となりますのでご了承ください。

外壁塗装をしようと思い、いざ見積もりをとってみると
このような内訳になっていることが多いと思います。

これだけの項目がありますので、
施工範囲や仕様によって金額もかなり変わってきます。

 

プロテクトではお客様一人一人、一軒一軒に合わせたプランを用意させていただきます。

また、見積もりもこのように項目を分けて、細かく提出しますので
ご不明点等あればぜひお尋ねください!

 

福井市の皆様が良い外壁塗装ができるよう願っております。
プロテクトもその手助けになれば幸いです😊

 

外壁塗装・屋根塗装専門プロテクト

二の宮ショールーム【OPEN】10:00~18:00

住所 福井市二の宮4丁目1−5

TEL 0120-417-103

外壁・屋根塗装の専門店 プロテクトへようこそ

株式会社 プロテクト

代表取締役 山形 龍春

福井県にて26年、建築塗装を始め、コンクリート構造物の補修工事など幅広い塗装を行ってまいりました。

私自身も職人として最前線で走ってきたため、妥協のない技術と専門的な知識に自信がございます。

今では県内外多くのお客様から信頼をいただいており、感謝の気持ちを感じる毎日です。

そしてこの度、その感謝の気持ちから生まれた「塗装を通じて福井県の皆様の生活を豊かにしたい」という想いを形にするため、福井市に外壁・屋根塗装専門ショールームをOPEN致します。

これからも皆様の大切なお家を守るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽にショールームにお越しください!

電話やメールでのご相談も承っております。

  • ショールーム アクセスマップ

    プロテクトショールーム

    〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103
    TEL:0120-417-103
    営業時間 10:00〜18:00(水曜定休、日曜・祝日は要予約)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-417-103
    受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-417-103 受付時間10:00〜18:00
(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

お問い合わせフォーム

プロテクト 福井市の外壁塗装&屋根塗装専門店プロテクト
ショールーム

〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103

フリーダイヤル:
0120-417-103
TEL:0778-43-6958
FAX:0778-43-6959

対応エリア

対応エリア図
嶺北全域
  • 福井市
  • 越前町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。