MENU

福井市・坂井市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事はプロテクトにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-417-103 受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 お気軽にご来店ください
  • まずは3社の見積もりを比較 お見積り依頼 クオカードプレゼント中!

現場ブログ - 塗装業者選び 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び

塗装業者選びの記事一覧

【資格】”一級塗装技能士”について

福井市・坂井市にお住まいの皆様、こんにちは! 外壁塗装・屋根塗装専門店のプロテクトです。 よろしくお願いします☺︎   HPの方にも書かせていただいてるのですが、プロテクトには国家資格を持った職人・スタッフが在籍しております。 本日はその中でも特に重要な“一級塗装技能士”について紹介します。 この資格を持った企業が良い!とよく言われていますが、どれだけすごい資格なのか…。あまりご存知じゃない方もいらっしゃるかと思います。 ぜひ資格のことを知って、相見積もりなど比較する際に参考にしてください! 一級塗装技能士 塗装技能士の資格は三級〜一級まであり、もちろん1級は高難度となっています。特に一級は実務経験も必要であり、合格率は50%と言われています。 必要な実務経験は一級で7年以上となってきます。 また試験内容は実技試験のみではなく学科試験もあります。ですから、塗装に関する専門知識が豊富ということになります。 この資格を持っている方は塗装の技術だけではなく、知識も十分に持っているので安心して任せられる職人さんです! 特に塗装工事は職人さんの技術と知識の差が仕上がりの差にもなってきます。   こういう紹介をするということは…もちろん!プロテクトには一級塗装技能士の資格を持った職人が在籍しております! 塗装技術と知識が豊富な社長や職人さんにお客様が直接相談していただけるのがプロテクトの強みです! ぜひお気軽にお問い合わせください! ショールームに来店予約いただくとスムーズご案内しやすいです。ぜひご利用ください🌸 [contact-form-7 id="9101" title="来店予約フォーム"]   外壁塗装・屋根塗装専門プロテクト 二の宮ショールーム【OPEN】10:00~18:00 住所 福井市二の宮4丁目1−5 TEL 0120-417-103

2021.04.19(Mon)

詳しくはこちら

塗装の豆知識塗装業者選び

外壁屋根の専門家が無料診断

プロテクトの無料診断 外壁塗装・屋根塗装

福井県にお住まいの皆様、こんにちは! 外壁塗装・屋根塗装専門店のプロテクトです。 今回も娘ちゃんが担当させて頂きます! よろしくお願いします☺︎   今日はプロテクトが行っている無料診断についてお伝えします。 無料診断とは お家のトラブルで一番多いのが“屋根・外壁のトラブル”です。築年数15年を超えたり、福井県のような豪雪地域☃️ではより多いトラブルなんです。皆さんのお家は雨漏りなど大丈夫でしょうか? お家を長持ちさせるためには原因の早期発見が重要になってきます!そこで是非、プロテクトの無料診断をご活用ください。 また、適正価格のお見積もりを出すためにも私たちプロテクトはお見積もりをお客様に提出する前に外壁・屋根診断を行うことをお勧めしています。報告書もあるのでご家族様とじっくり検討していただけますよ😊 実際の診断の流れご紹介します。   1.ヒアリング まずはお客様のお家の構造・補修履歴などをお伺いします。これが結構重要です!以前された補修によってはできない工事などもあるので、詳しく教えていただけるとより良い塗装工事ができます!   2.訪問調査 実際にお客様のお家へ伺い、外壁・屋根を見させていただきます。職人が入念に診断させていただきます。目視できる部分はぜひお客様も一緒に見てくださいね。 屋根の診断はドローンを使っています!!ドローンについてはもっと詳しくご紹介したいので近日公開します。お楽しみに✌️⏬ドローンについてはコチラ👀   3.報告書提出 訪問調査での診断結果を写真やコメントをつけて報告書として提出させていただきます。相見積もりをされる際にも参考になると思いますのでぜひお役立てください!   4.お見積もり提出 診断結果とお客様のご要望を参考に最適な工事プランをご提案します!診断をしてからプラン内容を見ていただくと難しい工事内容も少し分かりやすく感じるかもしれません☺️   流れとしてはこんな感じです!   是非正しいおうちのメンテナンスのためにお役立てください✨     コチラから診断のお問い合わせ承っております。⏬   外壁塗装・屋根塗装専門プロテクト 二の宮ショールーム【OPEN】10:00~18:00 住所 福井市二の宮4丁目1−5 TEL 0120-417-103

2021.03.11(Thu)

詳しくはこちら

新着情報塗装業者選び

外壁・屋根塗装の専門店 プロテクトへようこそ

株式会社 プロテクト

代表取締役 山形 龍春

塗装業者選びでの外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 プロテクトにご相談ください!

福井県にて26年、建築塗装を始め、コンクリート構造物の補修工事など幅広い塗装を行ってまいりました。

私自身も職人として最前線で走ってきたため、妥協のない技術と専門的な知識に自信がございます。

今では県内外多くのお客様から信頼をいただいており、感謝の気持ちを感じる毎日です。

そしてこの度、その感謝の気持ちから生まれた「塗装を通じて福井県の皆様の生活を豊かにしたい」という想いを形にするため、福井市に外壁・屋根塗装専門ショールームをOPEN致します。

これからも皆様の大切なお家を守るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽にショールームにお越しください!

電話やメールでのご相談も承っております。

  • ショールーム アクセスマップ

    プロテクトショールーム

    〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103
    TEL:0120-417-103
    営業時間 10:00〜18:00(水曜定休、日曜・祝日は要予約)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-417-103
    受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-417-103 受付時間10:00〜18:00
(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

お問い合わせフォーム

プロテクト 福井市・坂井市の外壁塗装&屋根塗装専門店プロテクト
ショールーム

〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103

フリーダイヤル:
0120-417-103
TEL:0776-43-6958
FAX:0776-43-6959

対応エリア

対応エリア図
嶺北全域
  • 福井市
  • 坂井市
  • 越前市
  • 大野市
  • 勝山市
  • 越前町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。