MENU

福井市・坂井市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事はプロテクトにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-417-103 受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 お気軽にご来店ください
  • まずは3社の見積もりを比較 お見積り依頼 クオカードプレゼント中!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 補助金・助成金 > 【2023年最新版】外壁塗装をできるだけお得に!坂井市の助成金・補助金について

【2023年最新版】外壁塗装をできるだけお得に!坂井市の助成金・補助金について

補助金・助成金価格・費用

2022.08.08 (Mon) 更新

坂井市にお住まいの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロテクトです。

 

日頃、たくさんのお客様とお話しさせて頂きますが、

『外壁塗装で補助金や助成金は使えますか?』

このようなご質問をよくいただきます。

外壁塗装や屋根塗装は何度もあるわけではないですし、
高額になってしまうのも事実。

そんな中皆さんに共通しているのが、
補助金や助成金を使ってなるべく安く塗装工事をしたい!

そこで!今回は坂井市で外壁塗装・屋根塗装に補助金や助成金は使えるのかお伝えします!

福井市については以前まとめましたので、こちらをご覧ください🔽

【2023年最新版】屋根塗装・外壁塗装の補助金、助成金について【福井市】

 

 

坂井市で外壁塗装・屋根塗装の際受け取れる補助金・助成金

坂井市では、外壁塗装や屋根塗装で補助金・助成金が受けれるのか。
皆さんが知りたい本題の答えですが、

結論からお伝えすると、残念ながら、外壁塗装や屋根塗装で受けれる補助金・助成金はございませんでした。

しかし、補助金や助成金を使えなくても少しでもお得に塗装工事ができる方法をお伝えさせていただきます!

また一方で、条件はありますが、もし当てはまれば使用できる補助金・助成金がございましたので
そちらもご紹介します。

 

坂井市で補助金・助成金が受け取れる例外

坂井市空家改修支援事業

坂井市では空家の有効活用を支援する補助金があります。

具体的な条件としては、
坂井市の空き家情報バンクに1ヶ月以上登録されていることや
10年以上居住の見込みがある者など複数あります。

対象となる改修工事に修繕の一部として外壁塗装や屋根塗装も含まれる可能性は高いです。

こちらは令和5年1月31日までに工事完了が条件です。

詳しくは坂井市のホームページなどでご覧いただけます。

 

番外編 全国共通の補助制度

長期優良住宅化リフォーム推進事業

こちらは国土交通省によるリフォームや改修の補助制度です。

住宅の性能向上リフォーム工事費が補助対象となります。

性能向上リーフォーム工事費とは
・省エネ対策 ・耐震性 ・構造躯体などの劣化対策 ・維持管理/更新
などを主な目的とする工事です。

そのため、外壁塗装・屋根塗装のみでは補助対象外です。
耐震改修工事や、断熱改修工事等の性能向上工事と併せて実施する場合は補助 の対象になる場合があります。

ですのでこちらの支援事業も、もし条件に合えばとなりますのでご注意ください。

 

補助金・助成金がなくてもお得に外壁塗装・屋根塗装をする方法

現状、坂井市ではすぐに使えそうな補助金や助成金がないことがお分かり頂けたかと思います。

外壁塗装や屋根塗装をなるべく安くしたいというお客様が多い中、大変残念です。

 

そこで!プロテクトではお得に外壁塗装・屋根塗装をする方法として

塗装屋さんのキャンペーンを利用することをおすすめします!!

もちろんプロテクトでも、年に3〜4回ほどキャンペーンをやっております。

内容としましては、『10万円のお値引き』『塗料のグレードアップ』など!

その時によってお得な内容は変わりますが、良い機会になればと思い企画させて頂いております。

ぜひお得に外壁塗装・屋根塗装をしたいとお考えの方は
キャンペーン開催中にご利用頂けますと幸いです。

 

もちろんまずはショールームを見学いただくだけでも結構ですので、
お気軽にお越しください😄

ショールーム来店予約はこちら!

 

外壁塗装・屋根塗装専門プロテクト

二の宮ショールーム【OPEN】10:00~18:00

住所 福井市二の宮4丁目1−5

TEL 0120-417-103

外壁・屋根塗装の専門店 プロテクトへようこそ

株式会社 プロテクト

代表取締役 山形 龍春

福井県にて26年、建築塗装を始め、コンクリート構造物の補修工事など幅広い塗装を行ってまいりました。

私自身も職人として最前線で走ってきたため、妥協のない技術と専門的な知識に自信がございます。

今では県内外多くのお客様から信頼をいただいており、感謝の気持ちを感じる毎日です。

そしてこの度、その感謝の気持ちから生まれた「塗装を通じて福井県の皆様の生活を豊かにしたい」という想いを形にするため、福井市に外壁・屋根塗装専門ショールームをOPEN致します。

これからも皆様の大切なお家を守るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽にショールームにお越しください!

電話やメールでのご相談も承っております。

  • ショールーム アクセスマップ

    プロテクトショールーム

    〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103
    TEL:0120-417-103
    営業時間 10:00〜18:00(水曜定休、日曜・祝日は要予約)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-417-103
    受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-417-103 受付時間10:00〜18:00
(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

お問い合わせフォーム

プロテクト 福井市・坂井市の外壁塗装&屋根塗装専門店プロテクト
ショールーム

〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103

フリーダイヤル:
0120-417-103
TEL:0776-43-6958
FAX:0776-43-6959

対応エリア

対応エリア図
嶺北全域
  • 福井市
  • 坂井市
  • 越前市
  • 大野市
  • 勝山市
  • 越前町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。