MENU

福井市・坂井市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事はプロテクトにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-417-103 受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 お気軽にご来店ください
  • まずは3社の見積もりを比較 お見積り依頼 クオカードプレゼント中!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗り替えのタイミングとは 【福井市・坂井市の外壁塗装】

外壁塗り替えのタイミングとは 【福井市・坂井市の外壁塗装】

福井市・坂井市にお住まいの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店プロテクトです。

こんにちは。今日のブログ担当はKYOHEIです。

 

今回は外壁の塗り替えのタイミング、時期について語っていこうと思います。

塗り替えのタイミング。それは…塗り替えたい!ときです。
ってのは冗談半分、本音半分で申し上げております。

 

皆様が塗り替えたい!と思ったタイミングそれには何かそう思わせた要因があると思うからです。

 

例えば、

・近所の家が塗り替えをして綺麗になったのを見て、自分たちも新築の感じを取り戻したいと思った。

・家の雨漏りが最近目立つ!

などなど。要因は人それぞれです。

私からは、家の塗り替えについて少しでも考え始めたあなたに、確認して欲しい塗り替えのタイミング、または見極め方法について紹介しようと思います。

 

塗り替えの見極めポイント

塗り替えの目安は大体築10年〜20年。といってもあくまで目安なので、次に紹介する塗り替えの判断材料を参考にして見てください。

 

チョーキング現象

  外壁の外壁の変退色、色褪せ。塗膜が白亜化を越し、美観を損ねます。塗料の顔料が紫外線によって粉化してしまいます。

 

コーキングの劣化

  外壁部からの漏水原因となり、放置すると外壁自体の劣化を早めます。

 

外壁のひび割れ

  放置しておくと雨水が侵入し、見物内部の断熱材にカビが発生してしまう恐れがあります。

 

塗膜の腫れ、剥がれ

  一度の塗装をした家に起こり得る、前回塗装した塗膜が剥がれている現象。前回の塗装効果が切れている可能性があります。

 

色褪せ

  外壁の色が当初と違う、色が薄くなっていたり、白ボケて見えたりする現象。前回の塗装効果が切れている可能性があります。

 

カビや藻の発生

  外壁北部や樹木の付近には、コケなどの藻類やカビが繁殖しやすいところです。特にカビには、健康に悪影響を及ぼす可能性があるので注意が必要です。繁殖を抑える必要があります。

 

いかがでしたでしょうか?皆さんのおうちにも当てはまる項目があったのではないでしょうか?

 

今なら、弊社社長、自ら現場に赴き、外壁塗装の見積もり、相談をいたしております。

お客様自身でお悩みの方々、誰かに相談したいくて困っている方々は
是非、私たちプロテクトにお問い合わせ下さい。

 

また、3月より福井市二の宮にショールームを構えております。
そちらも是非気軽にお越し下さいませ。

 

皆様からのお問い合わせ、ショールームへの来店お待ちしております。

 

外壁塗装・屋根塗装専門プロテクト

二の宮ショールーム【OPEN】10:00~18:00

住所 福井市二の宮4丁目1−5

TEL 0120-417-103

外壁・屋根塗装の専門店 プロテクトへようこそ

株式会社 プロテクト

代表取締役 山形 龍春

福井県にて26年、建築塗装を始め、コンクリート構造物の補修工事など幅広い塗装を行ってまいりました。

私自身も職人として最前線で走ってきたため、妥協のない技術と専門的な知識に自信がございます。

今では県内外多くのお客様から信頼をいただいており、感謝の気持ちを感じる毎日です。

そしてこの度、その感謝の気持ちから生まれた「塗装を通じて福井県の皆様の生活を豊かにしたい」という想いを形にするため、福井市に外壁・屋根塗装専門ショールームをOPEN致します。

これからも皆様の大切なお家を守るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

是非お気軽にショールームにお越しください!

電話やメールでのご相談も承っております。

  • ショールーム アクセスマップ

    プロテクトショールーム

    〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103
    TEL:0120-417-103
    営業時間 10:00〜18:00(水曜定休、日曜・祝日は要予約)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-417-103
    受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-417-103 受付時間10:00〜18:00
(水曜日定休、日曜・祝日は要予約)

お問い合わせフォーム

プロテクト 福井市・坂井市の外壁塗装&屋根塗装専門店プロテクト
ショールーム

〒910-0015 福井県福井市二の宮4丁目1-5パストラルエキタ2テナント103

フリーダイヤル:
0120-417-103
TEL:0776-43-6958
FAX:0776-43-6959

対応エリア

対応エリア図
嶺北全域
  • 福井市
  • 坂井市
  • 越前市
  • 大野市
  • 勝山市
  • 越前町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。